みんな出払っております

今日の午前中は、来月4日(土)に開催予定のイベント(映画『Garment Girls/ガーメント・ガールズ』上映会×トークイベント)の打合せで、シャプラニールさんへ。開催まで2週間ですが、すでに80名程の方のお申込みが来ています。

今日は、トークゲストの2人も交えて、当日のプログラム内容を話し合いましたが、バングラデシュの縫製工場の現状や、企業の動向など、その近くで関わっているご本人からでないと聞けないようなお話が次々と出て、大変刺激的でした。キーワードは「グローバリゼーション、女性、企業、バングラデシュ、中国、消費者、NGO、サプライチェーン、BOP、バリューチェーン」といったところでしょうか。
これは、大充実のイベントになりそうです。


そしてその後、戻った事務所は閑散としていました。
そういえば、今日はスタッフ&インターンが3か所に講師派遣に行っている日。

・中村→御殿場(YMCAの地球市民プログラムで東アジアのユースと1週間!)
・西→つくば(JICA主催の学生対象プログラム)
・宮崎&理事&インターン→丸の内(某企業主催で1日に3回ワークショップ!)

夕方、西と宮崎から若干疲れた声で「終わったよ~」と電話が。
それぞれの報告を聞くのが楽しみです。
(八木)

コメント

人気の投稿