賞状をもらいました

来年の2月に、日本ファンドレイジング協会主催の「ファンドレイジング・日本2011」というイベントに講師として参加することになりました。

昨晩、講師同士の顔合わせも兼ねた「講師会」があったのでお邪魔したところ、なんと賞状、というか立派な証書をいただいてしまいました。こんなのもらったの、いつ以来!?


2日間で24あるセッションのうち、2つが公募されていたので、200人もの方にご協力いただいた「地球の食卓募金」のことを紹介したいなと思い、応募。思いがけず、採用されたのです。
まだ何もしていないのに、講師になっただけで賞状をいただくなんて‥。
きっと、ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領もこんな気持ちだったのでは、なとどレベルの違うことを考えてしまいました。

2月5日(土)の「目標100万円からはじめる寄付キャンペーン」というセッションで発表させていただきます。寄付をしてくださった皆様への感謝をこめて、また、たくさんのNPO/NGOの方の励みになるようなプレゼンをしようと思います。
(八木)

コメント