いよいよ全研!

今週末は、いよいよ29回目の開発教育全国研究集会(通称:全研)です。
例年よりも少し申込みの出足が遅く、心配しましたが、約200名の参加者・関係者が集まるにぎやかな会となりそうです。
事前申込は〆切ましたが、当日参加もできますので、ご参加をお待ちしています。

去年の今頃は、全研の準備に加えてさまざまなトラブルも発生し、毎日がお祭り状態でしたが、今年はとても順調に準備がすすんでいます。超優秀なインターンやボランティアのおかげでもあります。

今日は、8月号のニュースレターの発送作業。
今回は研究誌も入るため、けっこうな作業量でしたが、半日で終了!
ひとつひとつ仕事が片付いていくと、気持ちがいいものです。
右側にずらっと並んだのがニュースレターの封筒。左側は全研の備品を入れるための段ボール。段ボールもみんなで近所の商店街から集めてきました。
地道な作業も、おいしいものがあるとはかどるもの。
今日は、高知の会員の方が箱で送ってくださったブルーベリーを食べつつ楽しく作業ができました。

とってもおいしかったです。ありがとうございます。

このまま、何事もなく、全研当日を迎えられるといいなぁ‥。
(八木)

コメント