たいやき

今日も30度を超え、とても暑い一日となりました。
福岡出張から、ふーふー言いながら事務所に戻ると、白い「たいやき」を手にお客様がいらっしゃいました。

そのお客様とは、DEARの最寄り駅付近で雑誌『BIG ISSUE(ビッグ・イシュー)』を売っている販売員さんです。この方から買う『BIG ISSUE』には、特集記事を補足する手書きのコラムというか資料が挟まっていて、それを読むのも楽しみになっています。


この方は、1カ月程前にアパートに入居でき、路上生活は終了。
そこがDEARの近くということで、今回、事務所に遊びに来てくれました。

みんなで「たいやき」を食べつつ、近況などおしゃべり。この暑いのに、空調がない部屋で大変とのことでしたが、一人暮らしに必要な家電や家具のいくつかは、路上で出会ったお客さんが入居のお祝いにプレゼントしてくれたそうです。これぞ人徳!

この猛暑で、野外での販売は大変ですね。
たいやきを、ごちそうさまでした。
(八木)

コメント